特撰「よしなしごと」

 

 

「悲鳴」が聞こえたら

 

 何となくそんなことを考えてみました。いや「キャー」とか言うキーの高い声出ないんでー、とか言うネタはもう使ったので()そういう話じゃない話のことです。何か剣呑な話になりそうでやだなぁ。ここで「剣呑なの?」とか思ったらスルーでお願いします。「隠す」とかそーゆー技も使えませんスマナイ。てか機能的についてるのかここのブログには。一年半も使ってるのに使えてませんよ、トホ。

 

 いや現実の悲鳴じゃない事なんですけど。危険信号とも言うのかな。時々発生したりしますが、対処できないことが多いですスマナイ……気づかないこともありますスマナイ……前にもやりましたが、感知した途端胃に激痛、というやぐいオイラなものですから、処理もくそもないんですけどね。でも聞こえたら何とかしたいと思うんですけども。悲鳴とか危険信号って書くとすごい剣呑ですが、疲れた溜め息から「ちょっと聞いてよ」とかも含まれます多分。とは言え赤の他人様のそういうのに過剰反応できるほどの聖人君子じゃないので聞こえるのも反応するのも限られたごく一部の人になってますが。でなきゃ胃に穴開いて死んじゃうよオイラ。夏場にいっぺん、多分危険信号って言うか「こっち見てくれ」的な事がありました。あー違ってたらスマナイ。その時はその時で信号出てたんですが(多分)全く首が回らなかったので(?)「触らない方がいいよミイラ取りのミイラになるから」とか言って逃げましたスマナイ。今年の夏はある意味修羅(てか「厄」だと思う……)でしたので(何となく「おかん」な立場……おかんじゃないのに)近所の危険を処理(?)するだけで精一杯でした。あーもー本当にスマナイ、温泉くらい連れてくべきだったよ……あー逆効果か温泉は()まーなーでも自分でもやらかすと言うか自分のほうがストレートに色々吐き出すから、ややこしさはないけど回数多くて大変よねー、みたいな、そういう部分はー……げふげふ。

 

 聞かれたくない事なら口をふさいでいればいいのです。言いたくなければ言わなくていいのです。それでも「触ってくれ」ということはなんでか解りませんが往々にしてあるのです。しかし言いたくないから黙ってて、それで「触れ」は、罪だとも思うのでした。いや面倒くさいと思ったり大事じゃなかったら触らないし騒がないけど、理由が解らないのに痛いのは見てるこっちの体に悪い上に、当人より引っ張るよぐるぐる体質だから!!()とは言えはちきれんばかりのところから何か漏らしてしまいそうになって苦悩するアレなナニは、自分でもやらかすので人のことは言えないのですが。素直に甘えろよ、みたいな(わープロポーズみたいだなー)夏の一件については自分のは多分もれてた(乾笑)……ここ見てないかも知れませんが変なメール貰った方にはお詫び申し上げます。ええ夏場は修羅だったんですあーゆー理由で。今は……私は平気、とは言い切れませんが()あそこまで壊れそうなことはないと思いますよええ。訳解りませんけど「車で四時間くらい走るところに出かける」って言ったら「そんな遠くに行くの?」って暗に「いてくれないと困る」みたいに言われる様な状況だったんですよ……妹は良くてもオイラはだめだったんですよ、ええ……因みになんで変なメールになったかというと、そのちょっと前にごにょごにょ言ったから変に心配かけてもイカンと思って報告しただけですので念の為。八月半ばのここの日記で不安になった方もいましょうが、今のところは前述の如くですので……田子の浦のゴジラみたいになったら「暫く引き籠ります」とか書くので大丈夫(何がだ)

 

 何か話がずれてしまいましたが、そんなわけで、ちゃんと悲鳴が聞こえる人でありたいなあというのと同時に聞こえたらちゃんと甘やかせるといいなあと日々思うのでした。いや上手く立ち回らないとその後「ミイラ()」になったりするんだけどさ。ついでに悲鳴とそうじゃないものが聞き分けられるといいなあと以下略。解りやすい人ならいいんですが解りにくい人と、どこまでそれを聞いてればいいのか難しい人がいるので。いやほら近くにもっとフォローに適した人がいればそっちに回した方が世界平和の為(?)だし。いや確かに「救い」にはなれないし解ってるけどさー、そんでもやっぱり「痛い」なら、何とかしてあげたいと思うでしょー、自分が大丈夫な時には、自分が大事と思ってるものは、損なわせたくないでしょー。とか書いてたら自分の「お人好し」加減が見えてきてちょっとげんなりしてきました。そんなにいい人じゃないけどさー……そんでも()

 

 なんか何が言いたいのか良く解らなくなってまいりました、あああ。そんでもってこんなことを思ってたので昔の修羅の事まで思い出したオイラなのでした。イカンなー、ぐるぐるだなー。まーでもこんなことが言える様になったと言うことは今のところそんなに不健康じゃないと言うことなのかもしれませんのでー……そういうのダメ?(良くない感じ)何があってもどんと来いな強い人になりたいのですが職場のマダムを見ているとあんなに強かになるのもどうかと……げふげふげふ、げふげふ。げふー……。

 

2007.10.16

 

余談・そうそうその通り()痛すぎて吐かないとやってられないと言うのは誰かに聞いてほしいからだということを遠まわしに書いてるだけです()本当に人に迷惑かけたくないなら飲み込んだまま墓まで持っていくべきなのです。それで私は人がいいから(自分で言うな)それに同調して参っちゃうわけ。ついでに言うと「あの頃こんなことが」と後でぶちまけられるならリアルタイムで参る方を希望しますよ、何となく。

 

 

 

 

 

 

前へ 戻る 次へ

 

 

Last updated: 2008/01/20

 

inserted by FC2 system